« コナカを購入 | メイン | 新年明けましておめでとうございます »

2007年12月28日

エーアイテイーを購入 2007年大納会

きょうは大納会でした。取引は前場のみ。僕は予定どおり、エーアイテイー(9381)を203,000円で購入しました。

今日はパキスタン元首相の事件があったことや、なんかいろいろな指数が出て(ほとんど知りません)コンセンサスよりも低めの数値だったらしくNYも下げ、日経平均も大幅に下げました。

きのう買ったコナカ(7494)も前日比19円安の1,096円まで下げました。いまのところ含み損が約2,000円ありますが、25日線の1,060円~1,070円あたりまではホールドです。

薄商いでしたが、1日の動きを見ても心配はなさそうです。

エーアイテイーは、とりあえず1月7日予定の第3四半期決算発表待ちです。そこで上方修正が出なくても、進捗率や前年比が良い数字ならホールドするかもしれません。

ただ、このまま流動性が上がらない場合は売却も考えます。貸借倍率がわるく、信用買残がふだんの出来高の数倍あるという状況はちょっとコワイです。

できれば今年中にしたかったファースト住建(8917)の損切りは、来年早々に行いたいと考えています。チャートがわるくない感じなので、もうちょっと上がったら売ろうかなと淡い期待をしています。

上昇トレンドに乗ってくれればかなり損失を減らせるんですけどね。これを2008年の占いがわりにしようかな(はずれたら二重でイヤだ)。

それでは、投資家の皆様、今年も1年おつかれさまでした。よいお年を~。

投稿者 hikaru : 2007年12月28日 12:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1932

コメント

コメントしてください




保存しますか?