« 損切りの罠 | メイン | 戦略的休息 »

2005年09月01日

凄腕デイトレーダーへの挑戦

僕にはたくさんのメンター(師匠)がいます。

もちろん、僕が一方的に崇め奉っているだけですがなのですが、
きょうはその中の【短期売買におけるメンター】をご紹介したいと思います。


凄腕デイトレーダーへの挑戦 ブッチャさん

ブッチャさんは、中長期投資で成功をおさめたあとにデイトレに
参戦している方です。

もともとちがう場所で出会ったのですが、本当に人柄も尊敬できる
お方で、デイトレ以外にもその人柄やサイト作りなど多方面から
いろんなことを吸収したいと思っています。

毎日取引後におこなわれる「デイトレ研究会」では、いつも
デイトレーダーにとってためになる情報をたくさん出されています。

僕はいままで経験からなにも学んできませんでしたが(滝汗)、
ブッチャさんの論理的な思考の一部をかいま見て、すこし
成功への道筋が見えてきたと勘違いしているくらいです。

ぜひ一度、「凄腕デイトレーダーへの挑戦」をご覧ください。

ブッチャさんのサイトいろいろ

凄腕デイトレーダーへの挑戦
株式投資1億円への道(イラスト付)
J-REITの達人
副収入の達人
学資保険を賢く選ぶ方法

(ブッチャさんへ)

けっして逆アクセスが目当てで紹介したわけではありません(笑)。

投稿者 hikaru : 2005年09月01日 13:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/450

コメント

サイト見てきました。
副収入の達人見て興味が沸いてきましたw
俺も更なる収益を上げる為に何か挑戦してみます。

投稿者 しゃけ : 2005年09月01日 19:59

しゃけさんこんばんはー!

>副収入の達人見て興味が沸いてきましたw

でしょでしょ?w あのサイトは非常に興味を
かきたてるのですよ。素晴らしいでしょ。

>俺も更なる収益を上げる為に何か挑戦してみます。

良いお金の流れをつくれるといいですね。
お互いがんばりましょう!

投稿者 ひかる : 2005年09月01日 21:47

ひかるさん、こんにちは
ブッチャさん今日もプラスですね。
すでに極意をあみ出したのかな。

ところで私のほうも今は調子いいのです。
何故か?それは
BlogとHPを作成しだして、自分の取引を
公開するようになってからですね。
やはりあまり恥ずかしい取引は公開できないので(笑)
後はオオ儲けを考えず業績の良い銘柄をコツコツと投資する。
手数料を極力払わない等などです。

これからもBlogに良い成績が残せるよう取り組んでいきたいものです。ではお邪魔しました。

投稿者 タカ : 2005年09月02日 17:46

ひかるさん、こんばんは♪
てっちゃんさんに宛てたコメント見ました。
ブログを公開してるといろいろありますよね~
私も自分の心情や、行動など全てさらけ出してるブログなので、嬉しい思い、嫌な思い、さびしい思い、いっぱいしました。
でも、やってて良かったな~って思うんですよね。

ただ、てっちゃんさんの所はビックサイトなので、
なかなか難しいと思うのですけどね。

そうそう、先月はご紹介頂きたくさんのアクセスありがとうございました(*^^*)
お互いがんばりましょうね~♪


投稿者 TUNKA : 2005年09月02日 20:11

こんばんは。ひかるさん。
紹介していただいて嬉しいです。
ありがとうございます!
でも、メンターだなんて・・・。照れますよ。

メールでいただいた件も大丈夫です。
ひかるさんの謙虚さと気遣いに感心しました。

う~ん、よくできた10代ですな。

今度「株系サイト」のみなさんとお会いしたいと思っています。
株系オフ会などがあったら誘ってくださいね♪

投稿者 ブッチャ : 2005年09月03日 01:54

タカさんこんにちは。

>すでに極意をあみ出したのかな。

本当にブッチャさんはすごいですよね。実はすでに、
モデリングする策を練っています。

もともと不勉強なヤツが、モデリングもどきをした
ところであまり意味はなさそうですけど(^^;

>やはりあまり恥ずかしい取引は公開できないので(笑)

そういう気持ちが意外にウマク働くものなのですね(笑)。
僕は羞恥心の欠けらもないのでダメそうです。

今週もお楽しみ様でした。来週も楽しみましょう♪

投稿者 ひかる : 2005年09月03日 14:00

TUNKAさんこんにちは。

>ブログを公開してるといろいろありますよね~

TUNKAさんは、本当に自分の気持ちに対して素直で
真摯でいらっしゃいますね。尊敬しております。

>ただ、てっちゃんさんの所はビックサイトなので、
>なかなか難しいと思うのですけどね。

やっぱり僕らにはわからないことも色々あるのでしょうか。
でも、ぜひ頑張っていただきたいものです。

>そうそう、先月はご紹介頂きたくさんのアクセスありがとうございました(*^^*)

どういたしまして♪ 今月も楽しんでいきましょう~(^u^)

投稿者 ひかる : 2005年09月03日 14:05

ブッチャさんこんにちは。

>でも、メンターだなんて・・・。照れますよ。

短期間で成果(利益ではなくて)をあげられているだけじゃなく、
論理的な思考を教えてくださるので本当にタメになります。

ああいうのは、ほかのデイトレブログではほとんど見ませんし。
とても貴重だと思うのです。ありがとうございます。

>メールでいただいた件も大丈夫です。

本当に申し訳ありませんでした。お許しいただけて
ホッとしております(^^;

>株系オフ会などがあったら誘ってくださいね♪

ありがとうございます♪ 早く中心のほうに引っ越せる
ようがんばります。

投稿者 ひかる : 2005年09月03日 14:10

私も16のころから株をやっています。
大学卒業時点で車一台くらいの資産になりました。
証券口座に資金があったのでお金を下すのが面倒だった結果「貯まった」という表現が正しいのかも知れませんが・・・・
若いので複利でやっていけば30代で何千万くらいは可能でしょう。応援しています。

投稿者 isao(22) : 2005年09月03日 18:39

isao(22)さんこんにちは。

>私も16のころから株をやっています。

僕よりも2年も早いですね! isaoさんの場合はしっかり
利益を出されているところは大違いですけど(^^;

>若いので複利でやっていけば30代で何千万くらいは可能でしょう。応援しています。

ありがとうございます!! 実は30になる前に○○○億を
めざしています。楽しんでやっていこうと思います。

投稿者 ひかる : 2005年09月04日 11:46

コメントしてください




保存しますか?