« 絶好調です!! | メイン | 犯人逮捕。ご協力ありがとうございました »

2004年11月18日

それでいいのか!?10代の性意識

ぼくは19歳ですが、いまだに女性経験はありません。

「は?いきなり何を言い出すの?」と思われると思います。じつは、いまテレビで
若者の性意識に関する特集をやっていたんですよ。

でね、北海道は10代の妊娠中絶の件数が全国でトップらしいんです。あせった、あせった。
SEXの経験に関するアンケートによれば、ぼくのまわりの女の子(いや、ほとんどいないですが、、、)の半分近くがすでに「済」らしい。そんなにヤッてんだ。。。かなりショック。

VTRが進んでいく中で、ある男の子の街頭インタビューみたいなので、気になるアホがいた。

インタビュアー : 「避妊はしたのですか?」
男の子     : 「いや、中で出した」
インタビュアー : 「なんで避妊しなかったの?なにか自信があったの?」
男の子     : 「そうそう。自分たちは大丈夫、みたいな」
インタビュアー : 「なんで?その自信の根拠はどこからくるの??」

無知です。

正直、もっと教育が必要だと思う。

ぼくが日本に足りないと思うのは、本当にこの教育。性に関してだけってわけじゃなくて、
ぜんぱんにおいての教育という意味。

おいしい身分にあぐらをかいて、怠慢な政治家達が税金制度を何も考えないで作ってきた
せいで、いま非常にめんどうくさいことになっているが、教育もまた然りだと思う。

教育なくして、日本の未来はありえない。

性に関しても、性の知識だけがあればいいというわけではない。もっと、人を敬うことや
礼儀などをしっかり教えたほうがいいと思う。(ぼくも偉そうにいえないけどね)

そういった教育のなかで、性その他の人間関係などの考えが、しっかりと根付いてくる
のだと、勝手に思っている。

アンケートでは、小学生でもヤッてるヤツとかいましたですよ。いや、べつに他人のこと
とやかくいうつもりはないですけど、近所のかわいい小学生たちを思い出すと吐き気がします。
そんな歳で色気づくなよ。オエ。

詳しく覚えてませんが、中学生のとき、スキャモンだかの発育曲線みたいなので、一般型が先に
発達し、その後に生殖型が発達するようなことを習いましたが、もう少し生殖型の発達が遅れて
もいいんじゃないかな~なんて思った秋の朝でした。

--------

投稿者 hikaru : 2004年11月18日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

なんだこの記事は(笑)。

僕はいま22歳ですが、昔はこんなことも書いていたのですね。

正直、積極的に読んでもらいたいものではありませんが
過去の恥部を消してばかりいてもつまらないので
そーっと残しておこうと思います。

投稿者 ひかる : 2007年07月13日 18:44

コメントしてください




保存しますか?